大卒無職の年中夢求★英語学習+α

夢は英語をペラペラに話せて・・・

英語が話せなくてがっくりした話

Good Morning,and in case I don't see ya,good afternoon,good evening,and good night!

 

どうも。大学を卒業してからぐーたらしている親不孝ものです。

学生時代に貯めたお金がなくなりかけたので、ついに治験に足を踏み入れてしまった。

しかもでの、、(イギリス治験に関してはまた後日書きます。)

 

 

職業治験 治験で1000万円稼いだ男の病的な日々

職業治験 治験で1000万円稼いだ男の病的な日々

 

 

で、もちろん英語でコミュニケーションをとらないといけないわけだが、

 

 

まっっっったく聞き取れないし、頭の中で考えていることも声に出して言えない!!

 

こんな悲しいことないよね。。

言いたいことも言えないこん。。

 

イギリス英語はアメリカ英語と少し違うし、聞き取りにくいなんて言い訳してる暇もないレベル。

 

 

ショッピングセンターを歩いてたら黒人ラッパーに話しかけられ、「俺の音楽を聴いてくれ」とヘッドフォンを装着。

爆音で流れるrap

親指を立ててgoodやniceしか言えなかった。

 

ホームレスに金をくれと狭まれたときも何言ってるか分からないし、うまく話せないしで最終的に頭抱えて「もういい」的なことを言って去って行った。

 

滞在中I'd like to 〇〇、Where is 〇〇?、OK、Thanksのオンパレード。

聞き取れてないのにかっこつけてyeahの乱れ打ち。

英語を自由に話せたらドヤ顔でナンパもできるのに(これ意外と原動力)

 

 

というわけで英語を話せるようになりたい!!と強く思いました。

 

英語に少しでも触れるという意味で、このブログでは主に大学受験の時にやった英文解釈をこつこつおさらいしていこうかなと思います。

大学受験の人は一緒にトライしてほしいものです。そうでない人も暇つぶしに見てください。

 

旅の指さし会話帳 (10) イギリス ここ以外のどこかへ!-ヨーロッパ

旅の指さし会話帳 (10) イギリス ここ以外のどこかへ!-ヨーロッパ